毎月15日は「十五夜会」

昨日は名古屋のデザイン業会の人達との繋がりの場、「十五夜会」に行ってきました。

十五夜会は株式会社アドインプラス様が主催している毎月必ず15日に開催される、ホームページの製作者、イラストレーター、ディレクター、作家さんなど様々なクリエイターの方が多く集まる交流会です。

うちの営業は何回か行ったことがあるらしいのですが、僕は今回初めて参加させていただきました!

会場に入り、まずは名刺交換。
イラストレーターの方やデザイン会社のディレクターの方など様々な職種の方がいました。
中には造形作家の方やサウンドエンジニア、徽章会社の方など他の交流会ではお目にかかれないような方も。

初めてなので緊張気味でしたがみなさん気さくな方で、話しかけると様々なお話をお聞かせいただけます。逆にこちらも仕事の話をしたり、しばらくするとすっかり打ち解けられました。

今回参加したことによって、同業の方との情報交換や、他業種の方から他業界のことを教えてもらったりとても有意義なものとなりました。

仰々しくない雰囲気でゆる〜くコミュケーションをはかれるので肩の力を抜いて臨むことができました。
交流会初めての方にもおすすめかもしれませんね。

他業種のことを知りたい方や協力会社を探したい方などにオススメです。


> 十五夜会 – 名古屋にある企画・デザイン会社 株式会社アドラインプラス

こちらの記事もおすすめ

たまに髭剃るデザイナー
この記事を書いた人

たまに髭剃るデザイナー

髭剃るのめんどくさいです。脱毛するか考え中。 最近はNetflixにはまっています。