MicrosoftがEdgeをChromiumベースに変更すると発表!

先日、「Microsoftが新ブラウザを開発中!?」という記事を書いたばかりでしたが、ついにMSから発表がありましたね!

「ユーザーにとってより良いWeb互換性を作り、すべてのWeb開発者にとってWebのフラグメンテーションを少なくする」

すごいいいこと言ってますね! その通り! フラグメンテーションというよりフラストレーションを少なくしてくれると思います!

Edgeブランドはそのままとのことなので、Web開発者でなければ特に何か変わることもなく、一般ユーザーにとってはなんら変わらないものではありますが、EdgeがChromiumベースになることでWindowsでのWeb周りにどれほどの影響が出るか今から楽しみです。

開発向けのプレビュービルドが2019年の初頭に出るらしいので、今後の展開に期待大です。


Microsoft、Webブラウザ「Edge」をChromiumベースに ブランドは保持

こちらの記事もおすすめ

ひきこもりCEO
この記事を書いた人
ひきこもりCEO

基本的に社内に引きこもっているが、スタジオパプリカのCEO。ゲームやアニメ、テニスが好き。同じことを二度するのが無駄だから嫌い。無駄無駄。