営業の使用する名刺を変更しました!

昨日より、当社の営業用名刺をリニューアルしました!

以前の名刺は見た目スッキリのシンプルデザインでしたが、今回思い切って会社の伝えたいことを全部詰め込んだデザインにしてみました!


※写真や名前など、個人情報に関わる箇所はモザイク処理しています

スタジオパプリカ史上初の3つ折り名刺。

ただちょっと残念なことに、少しコストをケチったことにより”紙”が予想よりショボいことに…。
もう少し良くなるイメージだったんですが、これは仕方ないですね。


今回の名刺で気をつけたところ

  • 1. あくまでも”名刺”としてのデザイン(チラシやパンフではない)
  • 2. 細部まで読みたくなる仕掛け作り
  • 3. ホームページとのデザインの統一感

特に1と2については慎重にデザインをし、文章量が多い中でも読んでもらいやすいようなレイアウトにしました。

また、名刺はチラシやパンフレットと違い、「いかに小さく限られた領域で想いや雰囲気を伝えるか」ということだと思います。
今回は3つ折りにして情報を載せられる領域が増えてはいるものの、その領域の大きさに甘えるのではなく、領域を使い切る気持ちでデザインを考えました。

当社の営業がこの名刺を持ち歩くので、もしこの名刺を受け取る方がいらしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

こちらの記事もおすすめ

ひきこもりCEO
この記事を書いた人
ひきこもりCEO

基本的に社内に引きこもっているが、スタジオパプリカのCEO。ゲームやアニメ、テニスが好き。同じことを二度するのが無駄だから嫌い。無駄無駄。