お問い合わせから納品まで
-
- Step01
- お問い合わせ
-
- Step02
- 打ち合わせ
-
- Step03
- お見積書の提出
ご契約
-
- Step04
- 制作開始
素材のご準備
-
- Step05
- ワイヤーフレーム
デザインの作成
-
- Step06
- 校正・納品
-
- お問い合わせ
-
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
まずはメールでご要望をざっくりお伺いします。お引き受け可能な内容でしたら、「概算のお見積金額」をご連絡いたします。
制作内容をどうすればいいかわからないお客様には、最低限必要と思われる内容で概算のお見積を作成いたします。
お客様のご予算と「概算のお見積金額」とがかけ離れていないかご確認ください。
-
- 打ち合わせ
-
訪問・お電話・メール等で、制作内容の詳細について打ち合わせさせていただきます。
印刷物の制作において一番重要なコンセプト(目的・設置・配布方法)・ターゲット・ゴール(目標)を確定し、お客様と共有いたします。
印刷物においては設置・配布方法は特に大事です。設置・配布方法によって最適な印刷サイズや文字サイズ、デザインが大きく変わってくるためです。
-
- お見積書の提出・ご契約
-
お打ち合わせ内容に基づいて、最終的なお見積書を提出いたします。
お見積書の内容にご同意いただきましたら、「ご契約書」をお送りいたします。内容をご確認のうえ、「ご発注書」にご署名・ご捺印いただきご返送ください。
「ご発注書」のご返送の確認がとれましたら、正式にご契約となります。
※簡易的にメールでのやりとりを代わりとさせていただく場合もございます。
※場合によっては制作着手金をいただく場合もございます。
-
- 制作開始・素材のご準備
-
印刷物の原稿、写真、会社ロゴなどの素材をご準備いただきます。
-
- デザインの作成
-
デザイン案を作成します。
お客様のご要望を聞きつつすり合わせをしていきます。
大まかなデザイン案が確定しましたら、細部の調整などを行い整えます。
-
- 校正・納品
-
すべての修正が終わりましたら、納品データの作成を行います。
納品用のデータのお渡し、または印刷物の入稿した時点で納品となります。
(※納品用のデータはPDFもしくはアウトライン済みのAIデータになります。編集可能な状態でのデザインデータが必要な場合は別途料金となります)
ご請求書をお送りいたしますので、30日以内に当社の指定口座にお振込みください。
CONTACT
ホームページの新規制作やリニューアル、
チラシ・名刺作成のご相談などお気軽にお問い合わせください。