DTP制作の流れ | 名古屋の株式会社スタジオパプリカ
WEB制作DTP制作

お問い合わせから納品まで

  1. Step01
    お問い合わせ
  2. Step02
    打ち合わせ
  3. Step03
    お見積書の提出
    ご契約
  4. Step04
    制作開始
    素材のご準備
  5. Step05
    ワイヤーフレーム
    デザインの作成
  6. Step06
    校正・納品
  1. お問い合わせ
    お問い合わせ

    お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    まずはメールでご要望をざっくりお伺いします。

    お引き受け可能な内容でしたら、「概算のお見積金額」をご連絡いたします。
    制作内容をどうすればいいかわからないお客様には、最低限必要と思われる内容で概算のお見積を作成いたします。
    お客様のご予算と「概算のお見積金額」とがかけ離れていないかご確認ください。

  2. 打ち合わせ
    打ち合わせ

    訪問・お電話・メール等で、制作内容の詳細について打ち合わせさせていただきます。

    印刷物の制作において一番重要なコンセプト(目的・設置・配布方法)・ターゲット・ゴール(目標)を確定し、お客様と共有いたします。
    印刷物においては設置・配布方法は特に大事です。設置・配布方法によって最適な印刷サイズや文字サイズ、デザインが大きく変わってくるためです。

  3. お見積書の提出・ご契約
    お見積書の提出・ご契約

    お打ち合わせ内容に基づいて、最終的なお見積書を提出いたします。

    お見積書の内容にご同意いただきましたら、「ご契約書」をお送りいたします。内容をご確認のうえ、「ご発注書」にご署名・ご捺印いただきご返送ください。

    「ご発注書」のご返送の確認がとれましたら、正式にご契約となります。

    ※簡易的にメールでのやりとりを代わりとさせていただく場合もございます。
    ※場合によっては制作着手金をいただく場合もございます。

  4. 制作開始・素材のご準備
    制作開始・素材のご準備

    印刷物の原稿、写真、会社ロゴなどの素材をご準備いただきます。

  5. デザインの作成
    デザインの作成

    デザイン案を作成します。
    お客様のご要望を聞きつつすり合わせをしていきます。
    大まかなデザイン案が確定しましたら、細部の調整などを行い整えます。

  6. 校正・納品
    校正・納品

    すべての修正が終わりましたら、納品データの作成を行います。
    納品用のデータのお渡し、または印刷物の入稿した時点で納品となります。
    (※納品用のデータはPDFもしくはアウトライン済みのAIデータになります。編集可能な状態でのデザインデータが必要な場合は別途料金となります)
    ご請求書をお送りいたしますので、30日以内に当社の指定口座にお振込みください。

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