ご相談・ご依頼
こちらから
ご相談
ご依頼

Google Meetで招待されたWeb会議に参加する

Google Meetとは?

Google Meetとはスマホやパソコン、タブレットなどで安全で高品質なビデオ通話/会議ができるGoogleのサービスです。

Google Meetを利用するのに、Googleアカウントは必要?

Google MeetはGoogleアカウントにログインして参加することが一般的です。
スマホやタブレットで参加する場合、MeetアプリでGoogleアカウントのログインが必須となっています。
しかし、パソコンからの参加の場合はGoogleアカウントなしでも会議に参加できる方法があります。
(注:主催者が有料プランユーザーであることが条件となります)

Google Meetにアカウントなしでパソコンから参加する方法

主催者から会議リンクのURLが送付されてきたら、URLをクリックします。
クリックすると次のような画面が表示されますので「マイクとカメラを許可」をクリックします。




ブラウザに「Google.comが次の許可を求めています」というメッセージが表示されたら「許可する」をクリックしてください。




「カメラにアクセスしようとしています」「マイクにアクセスしようとしています」というメッセージが表示されたら両方とも「OK」をクリックします




マイクとカメラのオン・オフは会議画面下部のボタンで切り替えることができます。
続いて名前を入力し、「参加をリクエスト」をクリックします




シークレットウィンドウ(ゲストモード)を使用する方法

普段Google ChromeをGoogleアカウントありで使用している方で、 アカウントなしでGoogle Meetに参加したい方はシークレットウィンドウ」または「ゲストモード」で開きます。


無料相談

CONTACT

ホームページの新規制作やリニューアル、
チラシ・名刺作成のご相談などお気軽にお問い合わせください。